CMは2種類あり、いずれも10月1日から放送開始

資生堂は8日までに、9月に新シリーズを発売した化粧品ブランド「インテグレート」のテレビやインターネットのCMが「男性の古い価値観を押し付けている」などと批判を受けたため、中止を決めた。資生堂の担当者は取材に「女性を応援している企業として、意見は真摯に受け止めたい」と話した。

CMは2種類あり、いずれも10月1日から放送開始。うち1本は、25歳の誕生日を迎えた女性が同性の友人から「今日からあんたは女の子じゃない」「カワイイという武器はもはやこの手にはない」と言われ、「いい女になろう」と決心する内容だった。

[紹介元] 東京新聞 経済面 資生堂、新発売化粧品のCM中止 「価値観押し付け」と批判受け