セブン、衣料PB絞り込み 売れ筋重視、在庫厳格管理

セブン&アイ・ホールディングスが、傘下のスーパーや百貨店が展開するプライベートブランド(PB)の衣料品事業を抜本的に見直すことが1日、分かった。販売が低迷しているためで、各店舗の商品在庫を厳格に管理し、売れ筋のブランドや商品に絞り込む。

PBの衣料品は婦人服の「ギャローリア」やカジュアル衣料の「グッデイ」、世界的な著名デザイナーと組む「セットプルミエ」など多岐にわたる。コンビニのパンや総菜で自主企画戦略が成功した勢いから拡大したが、大量に売れ残り、グループの2017年2月期業績予想を下方修正する一因になった。

[紹介元] 東京新聞 経済面 セブン、衣料PB絞り込み 売れ筋重視、在庫厳格管理